2014年10月

今が一番の見ごろです。

大カエデ何回かこのブログで取り上げてきました池田町の大カエデですが、今が一番の見ごろとなっております。この写真は10月23日の写真ですが、見てください。前回とは違うこの紅葉の綺麗さを!周りは特に紅葉はしていないために尚のこと美しさが際立ちます。この写真では、人がたまたま写ってはいませんがとにかく人もいっぱいです。この週末にどこかに行きたいな、という方にはおすすめのスポットです。

 

只今、二羽確認しました。

先日、御法田に白鳥が飛来したという情報を耳にしたので見に行って来ました。しかし結果はいませんでした。それならばと思い犀川の白鳥飛来地にやってきました。いましたいました、二羽の白鳥が。陽だまりのなかで岸辺にて疲れを癒す様に寝てました。これからは、日を追うごとに増えてきますので是非、お立ち寄りください。白鳥1

秋の行楽! 今コスモスが見頃です。♪♪

コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休の初日の昨日10月11日

爽やかな秋晴れでだったので、通勤途中アルプス公園へ

立寄ってみました。(当ホテルから車で10分ほど)

沢山の家族連れやペット君も一緒に各々秋を楽しんでおりました。

今30万本の赤、ピンク、黄と色鮮やかな

コスモス畑と2000本のもこもこコキアが

見頃を迎えてます。

是非、お出かけ下さいませ。

 

 

 

あともう少しかな?

さあ、いよいよ紅葉のシーズンがやってきました。もうすでに標高の高い場所では見頃となっています。9月に見に行った大カエデが気になり、またまた行って来ました。角度を変えてみればまだまだ緑が多いところとすでに色づきが本格化しているところと分かれています。恐らく、一番の見ごろは、20日前後かと思われます。駐車場では、すでに誘導員がいたり、農産物の販売をしていたりとすでに皆さまをお迎えする準備が整っていました。台風19号が気になりますが、是非お出かけ下さい。1大カエデ

この花な~んだ?

先日、山麓線を北に向かい車では走っていたら目に飛び込んできた鮮やかなピンクの花。思わず車を止め確認をしたところこれは、「赤蕎麦の花」ではありませんか。今まで、安曇野で蕎麦の花といえば白しか見てなかった為に、思わずカメラに収めました。赤蕎麦の花といえば辰野町が有名ですが、まさか安曇野で見れるとは。ただし、畑が一枚なので個人で栽培しているものと思われます。場所は、安曇野ハーブスクエアを背にして道路向かいの左側にあります。鮮やかな色なので、すぐにわかります。尚、見るときは道路横なので車に注意をして下さい。赤そば