2014年11月

12月のプレミアムランチのご案内です。

皆さんこんにちは♪

12月のプレミアムランチの日程が決まりましたので、皆様にご案内いたします。

12月15日(月)から17日(水)までの3日間の開催です。

今月は、「選べるメインディッシュ」と題し、ビュッフェ料理の他にお肉とお魚のどちらかをお選びいただきます。

お肉料理は、牛フィレ肉のパイヤッソ。お魚料理は、シーフードグラタンとなっています。

感謝をこめてご用意いたしますので、ぜひお出かけください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

20141129200710117_0001

 

12月最初のイベント「神竹灯」

12月の最初のイベントといえば恒例になりました「神竹灯」(かみあかり)。6,000本の竹灯籠が神秘と幻想の世界に案内をしてくれます。そして生演奏が一段と魅惑の世界に引き込みます。PM4時から点灯をしますので、行かれる方は点灯用ライターを持参し灯りをつけてください。尚、かなり寒いので暖かくしてお出かけ下さい。尚、詳細については0263-82-939安曇野市観光情報センターにお問い合わせください。神竹灯

猿の軍団現る。

11月25日のことです。この日は朝から雨が降っており、あ~天気予報通りだなと思いつつ出勤をしたら外には猿・猿・猿。駐車場だけではなく中庭にもこれでもかという程の数。ざっと数えたところでは、中庭が40匹くらいで駐車場側が30匹程で、一体この付近にはどの位の猿がいるんだ~。毎年、この時期になると天候が悪くなるととにかく出てきます。でも人には襲ってきませんのでご安心を!*決して威嚇したり、食べ物を与えないでください。お猿さんを見たい方は、12月1日が雨の予報なのでまた会えるかもしれません。猿1

今年も始まりました【光と森のページェント】

今年もアルプスあづみ野公園で始まりましたイルミネーション、その名も「光と森のページェント」。長野県最大級の35万球の光が貴方を魅惑の世界に連れて行きます。期間は11/1~翌年1/12 PM4:00~PM9:00まで開催。*【休日がありますのでご確認ください。】一度でも見に行った人は分かると思いますが、この中はまさに別世界。まるで本当に光の世界へ来たのではと間違うほどです。一緒にいくのはもちろん・・・・でも家族や友人でも楽しめます。尚、かなり寒いですので防寒体制を整えるのと、日によっては道路が渋滞しますのでご注意ください。さて、安曇野では今後、いろいろな場所でイルミネーションが始まりますので、またお伝えしアルプスあづみ野公園たいと思います。

今の常念岳です。

今シーズン最大の寒波が来ています。長野県でも、北部では雪が舞う所もあるという予報が出ていました。何気なく山を見たら、偶然にも常念岳が見えるではありませんか!思わずカメラでパチリ。山はもっと降っているかなと思いましたが、以外にも少ない感じ?でも写真では分りませんが、常念岳の右側にある横通岳は真っ白でした。今後は、日ごとに白くなると思われます。そして、山の尊厳というか偉大さというか張りつめた常念雰囲気が感じられます。是非、山の雪を見に来てください。

クリスマスツリーが登場。

クリスマスツリー12月最大のイベントといえばクリスマス。ホテルのロビーには早くもクリスマスツリーを飾り、皆さまのお越しをお待ちしています。今年のクリスマスはどこで誰と過ごしますか?家族・友人とそれとも一番大事な人??クリスマスツリーの前や火が灯っている暖炉の前で写真を撮る方は、フロントに一声かけて下さい。喜んでお写真を撮らせていただきます。

暖炉に火が灯りました。

11月に入り、季節のイベントや風景が次々と冬へと向かっている中でホテルでもいよいよ暖炉に火が灯りました。エアコンの暖かさとは違いやわらかな暖かさで、ともすればいつまでも見入ってしまいそうになるのは私だけでしょうか?でもここで一つご注意を申します。まれに火の粉が飛びますので近づきすぎないようにして下さい。火傷をしたり、洋服が焼けたりします。夕食前のひととき、あるいは夕食後にまったりと暖炉の前でお過ごしください。尚、日によっては暖炉に火がはいらない場合や、時間によっては終わったりしますのでその場合はご容赦下さいませ。暖炉

11羽に増えてました。

白馬の山々が白くなり、アルプスあづみ野公園でイルミネーションが始まると、いよいよ冬がすぐそこまで来ていると思うこの頃です。10月に飛来してきた白鳥がどのくらい増えたのか気になりやってきました。このひ、見に行ったときには、見学者が10人程で白鳥がゆったりとくつろいでいる姿をのんびりと見ていました。白鳥は現在11羽ですが、驚いたのはカモが前回の比ではないほど増えているのにはビックリ!今後、白鳥は週を追うごとに増え、今は寛いでいる姿ですが、雄大に空を飛んだり水面をスイスイ泳いでいる姿が見られるでしょう。白鳥

ホテル周辺の紅葉が綺麗です。

紅葉1いよいよ、ホテル周辺が紅葉の見ごろとなりました。写真は、ホテル前の教会にありますモミジです。昨年は紅くならず黄色で終わってしまいましたが今年は紅くなってきました。さらに中庭にありますモミジも綺麗に色づいています。そして車で約15分程ですが、一ノ沢林道の紅葉も今が一番の見ごろとなっております。尚、車道には落ち葉があり滑りやすくなっているところもありますので運転には気を付けてください。